カラブリアに戻りました!

投稿日: 10件のコメントカテゴリー: カラブリアの食卓

先週の日曜日に、カラブリアに戻ってきました!
やはり旅立つときは悲しくなりますねー。
なんだか心の一部を日本に残してきている気がします。
けれど、カラブリアにも心の一部があるんです。
帰ってきてからとっても優しいシモーネ。
このわずかな期間を上手く使いたいと思います、、、!!笑
さて、戻ってきてからは時差ぼけで朝4時半に起きる生活が始まり、このまま早起きになるかも??なんて期待していたのですが、すぐにまた目覚ましを使う生活になりました。
カラブリアは暑い日があったり、若干涼しかったり。でも天気のよい季節ですね!
帰ってきてから1週間、昨日マンマと手打ちパスタを作りました!
日曜日に手打ちパスタ。カラブリアに戻ってきたなーと実感してしまったのでした!




小麦粉と水だけで作る、ニョッキ。彼女の作る形はまさに、ニョッケッティ・サルディ(サルデーニャ島の小さいニョッキ)ですね。
モチモチしてスーゴに絡むと、、最高です!!
いつもパスタは写真に収められるのですが、ソースと絡めてお皿にのせたところで写真撮りそびれます。
早く食べたくて食べたくて、、、忘れてしまうんですよね!
↓クリック頂けたら励みになります!グラッツィエ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村